Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

その他

B-9「studio Aliceさんのステンドグラス」

こんにちは。
こんばんは。
夕方は暗くなるのが早くなり、夕食にはシチューや鍋料理などの あったか料理をイメージすることが多くなりました今日この頃です。

本日は今までとはちょっと異なるハンドメイド品のご紹介です。

ブースNo.A-9「studio Aliceさんのステンドグラス」

ボックスいっぱいにディスプレイされた大きなオブジェ?
いえいえ、ひとつひとつはこんなチャームになってます。

↑こちらはスピリチュアルな魅力も備えた作品となってます。

詳しくは、studio Alice主宰・堀口 歩さんのホームページをご覧ください。→http://www.stainedglass-alice.com/
他にも素敵ステンドグラスアート作品がいっぱいです。(一部参考商品)

…そろそろ夕暮れ時。
ステンドグラスのスタンドの ひとつに明かりを灯してみましょうか。

すごく素敵ですよね。
…秋の夜長を幻想的な「あかり」で楽しんでみませんか。


そして!
本日新たに出店の方が来店してくださいました。
フェルト工房「FUWARI」さん。
いろいろなイベントなどでご存知の方も多いと思います。

お二人で相談されながら、作品が見やすいようディスプレイを工夫されていました。

次回、詳しい作品紹介をさせていただきますので楽しみにしてくださいね。

来週の、レンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)在カフェ予定日は11月23日(金)3時〜です。

ハンドメイド好きなかた・レンタル棚に興味があるかた、お気軽に遊びに来てくださいね。
  • 2012.11.16 Friday
  • 17:34

その他

B-7「フェルトでつくった知育玩具」

こんにちは。

すっかり秋も深まり、毎朝 ぬくぬくしたお布団から出るのがおっくうになってきたレンタル棚ブログ管理人のmiです。


そんな季節にぴったりの ほっこりフェルト素材作品のご紹介です。

ブースNo.A-7「フェルトでつくった知育玩具」
ひと針ひと針手縫いで作られたフェルトのぬいぐるみたち。どれもとっても愛嬌があります。

でも知育玩具とは…?もう少し詳しく説明させてもらいますね。

一見、ぬいぐるみのカワイイいもむし君たち
ただのぬいぐるみじゃありませんよ。
こんなふうにバラバラになっちゃうんです。

バラバラにして、また組み立てて…赤ちゃんの手先を使った遊びにぴったり。


出産祝いのプレゼントにもとっても喜ばれると思います。(2500円)

アイテム違いでダックスフント君もいます!

この他にもアイデアいっぱいのフェルトの知育玩具を取り揃えています。


ぜひ一度、実物を見にAsuta cafeに起こしください。

次回、Asuta cafe運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ日時は11月16日金曜日3時〜予定です。

ハンドメイド好きな方、レンタル棚に興味のある方、お気軽に声を掛けてくださいね。


  • 2012.11.09 Friday
  • 16:18

その他

C-2 ビーズアクセサリー klimt(クリムト)

こんにちは。
最近やっと、朝夕と涼しさを感じるようになってきましたね。

今回はビーズアクセサリーの作品紹介です。

ブースNo.C-2
作家名 klimt(クリムト)さんのブース

キラキラビーズが素敵にデザインされた、ネックレス・ピアス・ヘアアクセサリーetc…

ゆらゆらゆれるコットンパールのピアス 700えん
今人気のコットンパールを使ったもので、このお値段はお買い得ですよ〜。
そしてコットンパールはとても軽いのでこのボリュームでも長時間つけていても耳が痛くならない!

他にもいろいろなタイプがありますので、ぜひ店内でお手にとって、あなただけのお気に入りを見つけてくださいね。

普段はあまりアクセサリーを身につけない私ですが、klimtさんのキラキラアクセサリーを何かひとつでも身につけていると気分が上がって「何かいいことあるかも?」って、気分になります、これって大事なことですね。
やっぱりキラキラはいい!
ご自分用にはもちろん、プレゼントにも喜ばれますよ。

最近、新規の出店者さんも増えますます賑やかになってきたレンタル棚です。
なかなかブース紹介が追いつきませんが、次の更新を楽しみにお待ちくださいね。「えーい、じれったい!」と、待ち切れないアナタ。ぜひ実物を見にいらしてください。

そして出店に興味があるというかた。
来週は水曜日の3時ごろレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)が在店しています。

お気軽に遊びにいらしてくださいネ。
  • 2012.09.22 Saturday
  • 18:21

その他

チラシできました

こんにちは。
まだまだ残暑が厳しい毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか?

レンタル棚のあるAsuta cafeでは、冷た〜いドリンク・スィーツなどご用意して来店をお待ちおります。

まだ、リニューアルして間もないハンドメイドレンタル棚を近隣の皆さんに知っていただきたく、このたびレンタル棚のチラシを お配りすることになりました。

Asuta cafeのドリンクが割引き利用できるチケット付きなのでお手元にチラシがある方は、この機会にぜひご利用くださいネ。

ちなみに明日はAsuta cafeのあるエダキン商店街で、お祭りがあります。

楽しいイベント盛りだくさんです!
Asuta cafeでは、かき氷・ポップコーン・カレー・ビール・スィーツ類を販売します。
外でヤキトリ片手に、蚊に刺されながら(?)飲むビールもいいですが、涼しいcafe内でも 一杯どうぞ!

お待ちしております。
  • 2012.08.31 Friday
  • 05:49

その他

Asuta cafeへようこそ

こんにちは。
毎日厳しい暑さが続いていますね。

今日はレンタル棚のあるお店、Asuta cafeをご案内します。

横浜市都筑区荏田南の高台の集合住宅街に位置する荏田南近隣商店街の一画にあります。
アクセス他の詳細はこちらのホームページをご覧くださいね→
商店街界隈は、たまに映画やドラマのロケーションに使われることもあるらしいですよ。

この看板がAsuta cafeの目印です。


入口横には、レンタル棚のPOPが書かれています。

(スタッフがサラサラ〜ッと書いちゃいます。)

さあ、中へどうぞ!


店内は広々として落ち着いた空間、お一人さまでも気兼ねなく入っていただけます。



レジ横には手づくりの焼き菓子なども数多くならんでいます。
お土産用に、可愛くラッピングもしてくれますよ。


入って右側がレンタル棚です。

これから出店予定の棚もありますが、まだ若干空きがありますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

今日はcafeで、かき氷をいただきました。

いちごシロップにパンナコッタとブルーベリーが入ったプチかき氷。このサイズが大人には丁度良く美味しくいただけるんです!



cafeではランチメニューも充実しています、また別の機会にご紹介しますね。

営業時間 10時〜5時
定休日 木曜日・日曜日・祝日




  • 2012.08.17 Friday
  • 12:56