Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

B6→

B6「Casa Blueのシャドーボックス」

こんにちは。
寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こんなに寒いのに、花粉症の症状が もう出ていて、わたくし管理人miにはユーウツな季節とも言えます。

さてさて そんな話題はさておき、今日はシャドーボックスの新作のご紹介です。


花束チューリップ額 2000円


エッグの壁飾り2000円


ペアで飾っても可愛い小さな額
各1000円


ワンチャンのあみぐるみマグネット
各500円
あなたのおうちのワンちゃんにそっくりじゃありませんか?

実物を見に、ぜひAsuta cafeまでお越しくださいませ。

来週のAsuta cafeハンドメイド棚運営スタッフ(佐野・渋谷)在カフェ日時は3月1日(金)2時〜予定です。

みなさまのご来店をお待ちしております。(^_−)−☆
  • 2013.02.22 Friday
  • 16:41

フェルト工房 FU・WA・RI

B4「フェルト工房FU・WA・RIさん」の新作

こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが、皆さま風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか?

Asuta cafeハンドメイド棚には少しずつ春めいた色あいの新作が入荷していますよ。

その一部を紹介させていただきますね。

フェルト工房FU・WA・RIさん

ふんわり羊毛フェルトのお花が咲きました。

ピンクの塔300円
バラアレンジコサージュ(ピンク・オレンジ)600円
お花コサージュ(白・茶)350円
お花ヘアピン(ピンク)250円


思わずほっこり気分になる動物さん達

キウイさん(3色)600円
こねこちゃんのヘアピン250円

どれもとっても可愛いですよ。
写真の写りが暗くなってしまい、色あいをお伝えできないのが残念。
実物はもっとカワイイのでぜひカフェやランチしがてら見にきてくださいね。
FU・WA・RIさんの作品はいつも人気ですぐ売り切れちゃうんです、お早めにどうぞ!

フェルト工房FU・WA・RIさんは作品販売だけでなく、講習会も開催されています。

新聞折り込みなどですでに目にした方も多いと思いますが…

3月4日(月)ららぽーと横浜店で羊毛フェルトの講習会が開催されます。
カワイイバラのコースターが自分で作れるそうですよ。
興味のあるかたはぜひお問い合わせしてみてくださいね。
詳細はコチラ→FUWARIさんのブログ



次回のAsuta cafeハンドメイド棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ日時は2月日(金)2じ〜予定です。

お気軽に遊びにきてくださいね、美味しいコーヒーとスィーツもオススメです!






  • 2013.02.18 Monday
  • 05:57

C8→Mimosa(ミモザ)

マカロンコインケースつくりませんか?

こんにちは。

本日は、ブースNo.C8「 Mimosaさんの布雑貨」より人気のマカロンコインケースのご紹介です。

完成品900エン(ラッピングケース付)
レシピ付キット500エン

リバティの布を表・内布を使った可愛いマカロンコインケース。

500円玉がピッタリ入るくらいの大きさ。アクセサリーやお薬入れとして使われるのも便利かと思います。

完成品もモチロン販売しておりますが、「自分でも作ってみたいわ!」という方には、レシピと材料一式が入ったキットもあります。

Mimosaさんの布雑貨の中でもカワイイと評判のこのマカロンコインケース、実は今度近くの小学校ママを対象にした講習会がひらかれることになったんです。

この小学校在籍のご家庭にはすでに お知らせが配布されているかと思いますが、15名までの募集となっております。

提出の締め切りは今週の金曜日までとなっておりますので、この機会に是非お申し込みください。
当日に四種類のリバティ柄の中から一つを選んでいただき、初心者のかたでも楽しく作っていただけますよ。

当日の講師はモチロンMimosaさんご本人、Asuta cafeレンタル棚運営スタッフの私たちもお手伝いさせていただきます!

もし、抽選にもれてしまったかた、小学校講習会参加対象ではないけれど興味がある!というかたは、先にもお伝えしましたがAsuta cafeでもお取り扱いしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

次回のAsuta cafeレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ日時は2月8日金曜日の2時〜予定です、

みなさまのお越しをお待ちしております。





  • 2013.02.01 Friday
  • 21:35

-

Asuta cafeのレイアウト

こんにちは。今日は少し寒さも和らぎ過ごしやすかったですね。

しかし!明日からはまた冷え込むそうなので皆さま体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、Asuta cafeの中はいつもポカポカな快適空間となっておりますよ。

今日はAsuta cafe内のテーブル配置について、マネージャー・スタッフさんでいろいろ検証してみました。

ハンドメイド棚をいかに、お客様から見やすく、そして気軽に手にとってもらえるよう通路や動線を考えてアレコレとテーブルを移動しました。
店内奥から見た感じ
入り口入ってすぐから見た感じ
ハンドメイド棚の前が通りやすくなりました。
もちろんカフェの「くつろぎ空間」は今までと変わりませんよ。

ハンドメイド品のほうもカワイイ小物たちが入荷しています。
「C3 decoro cotone クロッシェアクセサリー

シュシュ300エン

クロッシェのミニミニがまぐちチャーム
すっごく小さながまぐちなんですがコインが結構入ります。お子さんがつけても可愛いですよ。


「B4 フェルト工房FU・WA・RI」
本物そっくりの羊毛フェルトのドーナツ・500エン。
まるで甘い香りが漂ってきそうです。とっても可愛い!

Asuta cafe
営業時間10じ〜17じ
木・日・祭日はお休み

来週のAsuta cafeハンドメイドレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ予定は2月1日(金)2じ〜予定です。

ハンドメイド好きのかた、レンタル棚に興味を持ってくれたかた、お気軽にお越しくださいね。

お待ちしておりまーす。

  • 2013.01.25 Friday
  • 21:20

C4→澄海青〜すかいぶるー〜

A3「おばあちゃまの布小物」

おはようございます。

先日の雪降りで、あちこちで見かけられた 雪だるま?さんたちもだいぶ溶けてアタマ部分がなくなったものが多いけど、それでも寒い!
朝は特に、ぬくぬくの布団から出るのにエイっと気合いが必要なのは私だけではないはず(^_-)

あ・自分のつぶやきが長くて失礼しました。

今日はAsuta cafeハンドメイドレンタル棚の、新しいお仲間作品のご紹介です。

ブースNo.A3「おばあちゃまの布小物」
京都に お住まいの70代のおばあちゃまが作る布小物です。

左上から時計回りに
ミニミニボストンバッグ500円
折りたたみ傘バッグ400円
ティッシュ&ハンカチケース450円
(ティッシュケースにポケットが付いて便利です)たくさんの絵柄のなかから、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

この中でも特に紹介したいのが、こちらの傘バッグ。

…という訳で、傘の他にペットボトルいれなんかにも利用していただけます。

京都のお住まいのおばあちゃまの代わりに、娘さんが申し込み手続き・値札付けなどをしてくれて、遠く離れた地でもハンドメイドを通じた親子のコミュニケーションをうらやましく思いました(^_-)

布小物のひとつひとつに手書きの説明メモが付いていて、ハンドメイドの「ぬくもり」を感じるブースになっています。
ぜひ手にとってご覧くださいませ。

次回Asuta cafeハンドメイドレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ予定は1月25日(金)の夕方です。

みなさま、お気軽に足をお運びくださいね。

お待ちしております。
  • 2013.01.19 Saturday
  • 07:01

D6→Amirena(アミレナ)

C6「Amirenaのニット小物」

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年もAsuta cafeハンドメイドレンタル棚を よろしくお願いします。

今日は雪まで降って、風も強く とっても寒かったですね!

大人になっても雪を見るとちょっとだけワクワクします。でもそのあとすぐ「雪かき」や「翌日の路面凍結」のことが頭に浮かんで ため息が出ちゃうんですけどね。


今日は私、管理人miの作品紹介をさせていただきたいと思いますm(_ _)m


C6「Amirenaのニット小物」
Amirena(アミレナ)という名前で活動しております。Boxには作品掲載本「はじめてのスヌード」も置かせていただいてます。(キット付録付き・1390えん)

今回は麻ひもとマーノクレアールの毛糸を使ったミニミニトートバックを数点作りました。お値段は2300えんです。

携帯、お財布、身の回りの物が収まってちょうどのサイズ。
内布はベージュのドット柄、持ち手の裏にはレース柄リネンを縫い付けてあります。
アクセサリーにはリアルファーの大きいボンボンとシルバーのチャームを付けました。フワフワの雪をイメージしたチャーム付きカラフル北欧カラーのバッグにしてみました。

大人のかたはモチロン、お子さんが持っても可愛いと思います。

ちょっとそこまで、ワンマイルバッグとしてもいかがでしょうか。

全5色(サーモンピンクはひと足さきにS様にお買い上げいただきました、ありがとうございましたm(_ _)m)

新年早々、新しい出店者仲間も増えました。次回に紹介させていたたきますので楽しみにしていてくださいね。

次回Asuta cafeハンドメイドレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ日時は1月18日(金)の14じ〜予定です。

お気軽に遊びに来てくださいね。

お待ちしております。
  • 2013.01.14 Monday
  • 07:33

B7→decoro e cotone(デコロ・コトーネ)

C-4「decoro e cotoneのクロッシェアクセサリー」

皆さま こんばんは。

クリスマスイブの夜 いかがお過ごしでしょうか。

Asuta cafeの営業もあと少し。
年内は26日までとなります。

今日はクリスマスにぴったりのクロッシェアクセサリーのご紹介。

作家さんはAsuta cafeレンタル棚のスタッフでもある「decoro e cotoneデコロ・コトーネ」のacoさんです。
レンタル棚運営のお手伝いと制作活動の二足のワラジの日々を送っています。

アンティークな雰囲気が漂う素敵なリース。

繊細なアイリッシュクロッシェのお花が映えるデザインです。(900エン)

他にもクリスマスにぴったりなカラーのスタークロッシェのコースター(150エン)やシュシュ(300エン)・ピアス(700エン)もあります。

ラメ糸やフワフワモヘアで編まれたピアスは大人可愛い雰囲気で素敵ですよ。

年末年始のパーティ(モチロン ホームパーティでも)などに身に付けてはいかがですか?キラキラ・フワフワなアクセサリーが気分を盛り上げてくれますよ^_^

decoro e cotone .acoさんの出来たてホヤホヤのブログはコチラをご覧ください→編んだんて

Asuta cafeでは世界でひとつだけのあなただけのアクセサリーを揃えてお待ちしております!

Asuta cafeレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の次回在カフェ日時は1月11日(金曜日)の2じ〜予定です。
運営のお仕事の合間に制作活動もしています。
興味のあるかた・ハンドメイド好きのかた、お気軽に遊びにいらしてくださいね。




  • 2012.12.24 Monday
  • 18:28

-

新作紹介


ちょっとご無沙汰してしまいましたが、本日金曜日の今、運営スタッフ(佐野・渋谷)は在カフェ時間をゆったり過ごしております。

ときおり、Asuta cafeの前を近所のお友だちが通りかかって声をかけてくれたり、時にはcafeを訪れてくれるのも とても嬉しいのです。

今年も残すところあと二週間、どこもかしこもクリスマスモードですね。

Asuta cafeハンドメイド棚にも新作が たくさん入荷しています。
夏に大人気だった「かっぱちゃんのハワイアンキルト」冬バージョンの新色が新たに登場しました!
前回のものは完売でしたので、全て新作です。
向かって左から
まんまるポーチ900エン
てんとう虫ポーチ700エン
かめさんポーチ
(小)1200エン (中)1500エン
ミニミニメロンポーチ・ミニミニパインポーチ。各350円(sold out・ありがとうございます。)

ちょうどこの日、フェルト工房FU・WA・RIさんも新作を持って来てくださいました。

前回すぐに売切れた「雪だるまさん」今回は ひとまわり大きなサイズでフワフワ可愛い!

雪だるまさんの後ろには お正月のお供え餅と お飾りの新作もあります。

次回、アップで写真とってきますネ。

でも、それまでに売り切れてしまうかもしれませんっ(^_−)−☆

実物を見に、ぜひAsuta cafeへいらしてくださいね。

次回Asuta cafeレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ予定は12月21日(金)2じ〜です。

お気軽に声を掛けてもらえたらうれしいです。

ちなみにAsuta cafeの年内営業は26日(水)まで、年始は1月7日(月)となりますのでよろしくお願いします。
  • 2012.12.14 Friday
  • 16:05

D5→手編みや(旧)

D-5「手編みの くつ下&手ぶくろ」

今年も気が付けばもう12月。
年々、月日が経つのが早く感じるのは歳のせいでしょうか…。

Asuta cafeレンタル棚もリニューアルオープンから5ヶ月が経とうとしています。おかげさまでハンドメイドレンタル棚のほうも、だいぶ満席(?)に近づいて来ました。

ありがたいことです。

今日は冬本番の今の時期にピッタリ!
手編みの手ぶくろと くつ下の ご紹介です。


お値段800えんより

画像では伝わりにくいかもしれませんが、それぞれに合った素敵な毛糸で編まれています。

この素材でのハンドニットでこのお値段はあり得ないです!
作り手さんの愛情を感じる逸品のご紹介でした。

プレゼントにもきっと喜ばれると思いますよ。
実は管理人miも、どれを購入しようかと吟味中なんです。

次回Asuta cafeハンドメイドレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ日時は12月7日(金)3時頃です。

美味しいコーヒーやケーキで ほっこりしませんか?

Asuta cafeでお待ちしております。


  • 2012.12.05 Wednesday
  • 20:30

-

B-4「フェルト工房FU・WA・RI」

こんにちは。
Asuta cafeレンタル棚ブログ管理人のmiです。

先週の金曜日の祭日はAsuta cafe店休日により、運営スタッフもお休みと変更させていただきましたことをお詫びいたします。

さて!
前回予告どおりに本日は「フェルト工房FU・WA・RI」さんのご紹介です。

「フェルト工房FU・WA・RI」さんは、羊毛からフェルトを手作りして、インテリア小物やアクセサリを作っている2人組のユニット作家さんです。

現在はネットショップやイベント、横浜ららぽーとlala clubで講習会などでも活躍されています。

実はAsuta cafeのリニューアル前のレンタルボックス初期(白い棚時代とも言う)にも作品を置いていただいたことがあり、つい先日 とあるイベントで、私たち運営スタッフ組がFU・WA・RIさんの出店ブースで、初対面?で雑談させていただいた話の中で判明したのでした。

…そしてそれが きっかけでまたAsuta cafeを訪ねてくださった…

嬉しいですねー、ご縁を感じます。

あらあら〜前置きが長くなってしまいすみません。
それではやっと作品紹介に入ります。

今のシーズンにぴったりのものばかり。

手のひらサイズの雪だるまさんやクリスマスリース(400えん〜)
見ているだけで気分が ほっこりしてきます( ´ ▽ ` )ノ

こちらは羊毛フェルトのネックレス(1500えん〜)やヘアアクセサリー

今の季節にピッタリの羊毛フェルトアイテム。
さわってみるととってもフワフワ〜っとして気持ちいいです。

フェルト工房FU・WA・RIさんのブログも是非ご覧くださいね→http://feltfuwari.blog.fc2.com/

実物はAsuta cafeに見にいらしてくださいね!

次のAsuta cafeレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ日は11月30日(金)15じ予定です。

ハンドメイド好きな方・レンタル棚に興味のある方、お気軽にご来店くださいね。
お待ちしております。

Asuta cafe
営業時間 10時〜17時
定休日 木曜日・日曜日・祝日





  • 2012.11.26 Monday
  • 10:54