Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント

ワークショップ「革のラップブレス」づくり

こんにちは。

Asuta cafeハンドメイドブログをご覧いただきありがとうございます。


リニューアルオープンより一年が経ち、ハンドメイド作品販売から一歩進んで、これからはワークショップなども開催していこうと企画をしております。


その第一弾は…巷で大人気!
「革のラップブレスレット」作りのワークショップを7月9日火曜日に開催いたします。



(出来上がりのイメージ写真です)


実際は、三種類ほどのカラーの中からお好きなものを選んでいただき制作していただきます。
(ブラック系・ブラウン系・アイボリー系を予定しています。)

革のラップブレスレットとは…?
細い革ひも二本を平行に渡した間を、ビーズとステッチ糸・針を使って規則正しく縫い留めて作る、夏にピッタリなブレスレットです。


今回は三連ブレスレットになるように長さを設定し、ブレスレット一本につきビーズも三種類ご用意しています。

一本のブレスレットなのに、まるで重ね付けしているかのような楽しい作品が出来上がりますよ。
ビーズの配置をカスタマイズして「世界にひとつのあなただけのブレスレット」を作ってみませんか?

初めてのかたでも大丈夫!
柔らかいワイヤー針を使い、初心者の私(管理人mi)でも2時間ほどで楽しく完成することが出来ました!

ご興味のあるかたは、Asuta cafeまでお気軽にお問い合わせくださいませね。


日時
2013年7月9日(火)
10じ〜12じ(約2時間)
終了後、Asuta cafeのランチもお楽しみいただけます。(+ランチ料金600円)

料金 1800円(予定)
(ブレスレット作りの材料キット・ビーズ糸・針付き・Asuta cafeのドリンク付き)

定員 9名様
(キットの数に限りがございますので、定員になりましたらこのブログで締め切りのお知らせをさせていただきますm(_ _)m)

すでに 口コミ情報で、数名のかたに お申し込みもいただいております。ありがとうございますm(_ _)m
当日の詳細お知らせが遅くなりまして申し訳ございません!


それでは、みなさまのお申し込みをお待ちしております!

お申し込み先
Asuta cafe
TEL045(942)9600

営業時間10じ〜17じ
定休日 木・日・祝










  • 2013.06.29 Saturday
  • 15:45

その他

ブログカードできました。

こんにちは。

Asuta cafeハンドメイド レンタルBoxブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はジメジメとした梅雨らしいともいえるお天気ですね。

Asuta cafeハンドメイドBoxブログを始めてから はや10カ月、のんびり更新ではありますが、新作などを中心に ご紹介させていただいています。

最近はボチボチ コメントなどもいただけるようになり、嬉しい限りです。

更に多くのかたにブログを見ていただき、そして興味をもっていただきたい!

と、いうことで「ブログカード」を作っていただきました〜。


名刺サイズで、QRコード付きにしていただきましたので、カンタンにブログアクセスしていただけます。

Asuta cafe内のレジ前に置いてありますので、ご自由にお持ちくださいね。

お友だちにも紹介していただけると嬉しいです!

今日は 旧知の作家さんが訪ねてくださり、新しく出店をしてくださることになりました。

近々ご紹介出来ると思いますので楽しみにしていてくださいね。

毎週金曜日2じ〜は、Asuta cafeハンドメイドBox運営スタッフ(佐野・渋谷)
が在カフェしております。お気軽に遊びにきてくださいね。

Asuta cafe
営業時間10じ〜17じ
お休み 木・日・祝日

  • 2013.06.21 Friday
  • 16:50

C1→手編みや

クレイアートのアクセサリー

こんにちは。
Asuta cafeハンドメイドBoxのブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は新出店の可愛いアクセサリーをご紹介いたします。


ヘアゴム650えんより
ピアス1200えんより

クレイアートってご存知ですか?

樹脂粘土でつくる手作りのクラフト…

マットな質感のカラフルな色合いのアクセサリー達は軽くて、とってもPOPなんです。




こんなふうにブレスレットとヘアゴム、ペアで付けても可愛いですね。
ブレスレット2300えん・ヘアゴム800えん。

ネックレス
2800えん〜

ぜひ、実物を見にAsuta cafeにお越しくださいね。

「クレイアートアクセサリーを自分でも作ってみたい!」というかたは、Asuta cafeでお教室も開催予定ですので、お気軽にお問い合わせくださいませね。

Asuta cafeでは作品を見てただく場所としてだけではなく、ハンドメイド好きのかたの集まる場所として、ワークショップやお教室を開催していきたいと思っています。

その第一弾として、七月には「革ひもとビーズを使った ちまたで大人気のあのブレスレット」のワークショップを予定しています。

詳しくはこのブログでお知らせしていきますので楽しみにしていてくださいね。

本日は金曜日で運営スタッフ在カフェしておりますが、14じから貸切のお客様があるため、早じまいとなりますことをご了承くださいませ。



ランチメニューも充実しております!


今日は私はキーマカレーをいただきたいと思います!

またのご来店をお待ちしております。




  • 2013.06.14 Friday
  • 11:28

C8→Mimosa(ミモザ)

おすすめ!Mimosaさんのマスク

Asuta cafeハンドメイドBoxのブログをご覧いただきありがとうございます。

梅雨入りしましたが、雨があまり降りませんね?

おかげでAsuta cafe近くの小学校では本日無事運動会が開催されるようです。

小学校が程近いこともあり、Asuta cafeもママ達の憩いの場所として利用していただき、嬉しい限りです。

今日は、「手づくりガーゼマスク」を ご紹介します。
Mimosaさんのガーゼマスク150えん

今回、男の子ものをたくさん作っていただきました。

マスクといえば、小学校の「給食当番」の必須アイテム!
年間を通しての消耗品でもあります。

かえるさん・くじらさん・くるま柄etc…
男の子用で、こんなに絵柄が揃っているのはナカナカ無いですよ!各種色違いもありますので、お子さんに好きな絵柄を選んでもらうのもいいですね。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ。

もちろん、女の子用の柄もたくさん入荷してます。

ぜひ、お茶しがてらAsuta cafeに見に来ていただけたら嬉しいです。

毎週金曜日14じ〜はAsuta cafeハンドメイドBox運営委員(佐野・渋谷)も、在カフェしております。

商品・出店お問い合わせなどありましたら、お気軽にお立ち寄りください。

Asuta cafe
営業10〜17じ
定休 木・日・祭日
  • 2013.06.08 Saturday
  • 04:00

D6→Amirena(アミレナ)

Amirenaのお花畑

こんにちは。
Asuta cafeハンドメイドレンタルBoxブログをご覧いただきありがとうございます。

関東も梅雨入りしましたねー。前年よりもだいぶ早いみたいですね。

梅雨の時期が長くなるってことなのか、梅雨入り早けりゃ、梅雨明けも早いということなのか…?

ジメジメとした時期ですが、梅雨しか楽しめないこと(レインウェアのおしゃれとか、あじさい鑑賞とか…)を満喫したいですね。

今日は管理人のワタクシ、Amirenaがてんこもりでお花のヘアゴムを作ってまいりましたので紹介させてください。

お花のヘアゴムひとつ300えん

つややかなアクリル糸で編んだ 花びらにビーズを縫い付けてあります。
オールシーズンつかえます。

あなたのお好きな色が見つかれば嬉しいです。

こちらのお花はオーダーも承ります!

ボックス内に糸見本を置いていますのでお気軽に ネームカードの番号にご連絡くださいませね。

金曜日の午後でしたら、運営スタッフとして私も在カフェしておりますのでお気軽にお訪ねください。


実は来月にハンドメイドの講習会を初開催すべく準備を進めております。

決まり次第にこのブログでお知らせしますので楽しみにしていてくださいね。


Asuta cafe
10じ〜17じ
定休日 木・日・祭日



  • 2013.06.01 Saturday
  • 14:48

1