Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

C8→Mimosa(ミモザ)

mimosaさんのヘアアクセ

こんにちは。
今日は温かくて初夏を思わせる陽気でしたね。

今日もAsuta cafeハンドメイドブログをご覧いただきありがとうございます。

暑いので、Asuta cafeのアイスティーがとっても美味しくて一気飲みしてしまいました。

今日は出来たてホヤホヤの素敵なヘアアクセをmimosaさんが持ってきてくれました。

布地の台に、キラキラビーズと天然石が上品に散りばめられたヘアゴム。
780えん〜1000えん
それぞれに合ったカラーの天然石が使われています。


ロングヘアーが素敵なMさまに早速お買いあげいただきました。

そして、お願いして着画も撮らせていただきました。
ターコイズカラーがとってもお似合いです!

もひとつ新作

リバティプリントのラミネート素材のファスナーポーチ1200えん


ぜひ実物を見にAsuta cafeにいらしてくださいね。

みなさまのご来店をお待ちしております。

毎週金曜日14じ〜はAsuta cafeハンドメイドBox運営スタッフが在カフェしておりますので気軽に遊びに来てくださいね。
  • 2013.04.26 Friday
  • 16:05

B3・C5・C6→ひまわり工房

Paral-Predottoさんの新作ご紹介

本日二回目の更新です。

パーラルプレドットさんの素敵な木工カトラリーの新作紹介です。

ティータイムボックス2800えん

カントリートレー2500えん
トレイの上にのったクロスコラージュ1470えん



箸置きBox2400えん
ハート型の箸置きが5つ入っています!

新生活の贈りものにもオススメです。

実物はもっと素敵なのでぜひ見にAsuta cafeにご来店ください。
  • 2013.04.23 Tuesday
  • 15:00

B5・D5→お針子wakoのお部屋

お針子wakoのお部屋より新作紹介

こんにちは。
Asuta cafeハンドメイド棚ブログを訪問いただきありがとうございます。

この頃、気温の変化についていけず数年ぶりに風邪をひいてしまった管理人miです。

皆さんも体調管理には お気をつけてお過ごしくださいね。

さて、遅れております新作紹介、中には紹介前にお買い上げいただき在庫無しのものも出ております、お許しください´д` ;


サニタリーケース350えん
さりげなく持っていただける布製のポーチ、中にはポケットや仕切りも沢山あって機能性もヨシ!細部にまでwakoさんの「お針子魂」が感じられます。


マカロンコインケース小500えん・大650えん

直径サイズが大・小とございます。
ナチュラルカラーのベースに、「リボン」や「巻きバラ」がレースで可愛くデコレーションされています。
裏面も気を抜くことなく「ラインストーン」で飾られていますよ。

バッグのチャームやストラップにいかがですか?小銭も入る優れものですよ!

花いちごの ころりんがまぐちポーチ
花いちごの ぺたんこがまぐちポーチ
各450えん
残りわずかです!





次回も新作紹介まだまだ続きます!

お楽しみに。


毎週金曜日の14じ〜はAsuta cafeハンドメイド運営スタッフ(佐野・渋谷)が在カフェしておりますので、お気軽にお訪ねくださいね。

Asuta cafe
営業時間10〜17じ
木・日・祝日はお休み

  • 2013.04.23 Tuesday
  • 13:50

C7→かっぱちゃんのハワイアンキルト

かっぱちゃんのハワイアンキルト新作

こんばんは。
Asuta cafeハンドメイドBoxのブログをご覧いただきありがとうございます。

先週日曜日の、えだきん「花花まつり」で初開催された「Asuta cafeハンドメイド・マルシェ」には たくさんのお客さまにお越しいただき、スタッフ一同喜んでおります。
ありがとうございました。

初の試みということで改善点もありますが、定期的にこんなイベントが出来たらいいな…なんて思っております。

その際には このブログで、いの一番にお知らせさせていただきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。


今日は納品したての「カッパちゃんのハワイアンキルト」の新作をご紹介します。

これから暖かくなるこの季節にぴったりのハワイアンキルトの小物は、カッパちゃんが全て手縫いで 一針一針仕上げています。

とっても丁寧な作りで色使いも可愛い!

上から時計周りに
巾着付きエコバッグ400えん
モンステラ(葉っぱ柄)ポーチ900えん
カメさんポーチ900えん
ポーチ900えん
モンステラ丸型ポーチ900えん
カメさん縦長ポーチ

カッパちゃんは只今「クッションカバー」の製作中とのことで、大作の完成を今から楽しみにしている運営スタッフmiです。

毎週金曜日の14じ〜はAsuta cafeハンドメイドBox運営スタッフ(佐野・渋谷)が在カフェしております。

皆さんお気軽にお越しくださ〜い。

お待ちしております。

  • 2013.04.12 Friday
  • 22:07

イベント

エダキン花・花祭り開催しました

Asuta cafeハンドメイドBOXブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日の春の嵐は深夜未明のうちに駆け足で過ぎ去っていったようです!

本日、エダキン商店街の「花花まつり」で、「Asuta cafeハンドメイドBOX初の外(そと)出店」実現か!と思いきや、思わぬ嵐の置き土産に悩まされました。

そ・れ・は、「強風」



開店30分前。
それでも出店を諦めきれず、試しにAsuta cafeの軒先に出店準備を試みました。
でもね、テーブルの上にかけたビニールクロスが吹っ飛ぶ勢いの風の強さ…
作家さんの作品は素材の関係で軽量のものがほとんど。

大事な作品たちが風にさらわれてしまっては申し訳ない…

作業をしている皆で、うーんと腕組みして考える中、cafeスタッフさんがこんな提案をしてくれました。

「今日は店内のcafeの窓に面したカウンター席にハンドメイド作品を並べて、外のお客様から見えやすいようにしたらどう?」

ということで、いつもはお客様のためのカウンター席が、今日だけは「Asuta cafeハンドメイド・マルシェ」に急遽 大変身することになりました。


いつもはBOXごとに個性を発している作品たちが今日は肩を並べ(?)即席のディスプレイ棚が完成しました!

Asuta cafeハンドメイドBOX初めてのイベントということもあり、お手伝いがてら新作を持ってきてくれた作家さんや訪ねてくださったお客様で大いに賑わいました。


初顔合わせの作家さん達も、共通の「ハンドメイド」というテーマで話が盛り上がっていました!お客様を交えてのハンドメイド談義や初見のお客様からも出店のお問い合わせをいただくなどスタッフ一同、とても嬉しい一日を過ごさせていただきました。

改めて、お客様・作家さん・ cafeスタッフの皆さんにお礼申し上げます。

初めてのイベントで、行き届かない点などあったかと思いますが次回の課題としてステップアップしていきたいと思います。

一周年を迎えたAsuta cafe・Asuta cafeハンドメイドBOXをこれからもよろしくお願いいたします。

毎週金曜日の14じ〜ハンドメイドBOX運営スタッフ(佐野・渋谷)が在カフェしております。

皆さん、お気軽にお訪ねくださいね。

Asuta cafe
営業時間
10じ〜17じ
定休日 木曜日・日曜日・祭日


  • 2013.04.07 Sunday
  • 19:44

イベント

エダキン 「花・花まつり」のお知らせ

こんにちは。

Asuta cafeハンドメイドBOXのブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、えだきん「花・花まつり」を明後日の4月7日(日)に控え、新作も続々と納品されております。「花・花まつり」に ちなんで、お花をモチーフにしたものを集めてみました。
テーマは同じ「お花」であっても、作り手によって作風が様々なのも見て楽しいものですよね。

Asuta cafeハンドメイドBOXにとって初めてのイベントにワクワクと張り切っていましたら、なにやら明日からお天気が崩れるとの予報…
もし、雨天の場合は郵便局前での出店は中止となりますが、いつものAsuta cafeの営業は通常通り行っておりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

cafeのコーヒーサービスチケット付きのチラシをお配りする予定です。

でも!あくまでも予報ですから晴れて出店できる可能性も捨ててはいませんよ。


おっと、まだ作品紹介の途中でした。f^_^;続けますね。
「フェルト工房FU・WA・RI」さんからは、スィーツの羊毛フェルトマスコットも 届いています。
Asuta cafeのスィーツと比べてどちらが甘いかな?


「パーラル・プレドット」さんからは素敵な木工の雑貨をたくさん届けていただきました。

キッチンやテーブルウェア中心の素敵なものばかり。一度には紹介しきれないのでぜひ実物を見にいらしてくださいね。


…それでは、あさってのお天気が晴れることを祈って、てるてる坊主でも作りたいと思います。

楽しいイベント…開催されるといいな。

あっ、雨でも晴れでも私たち運営スタッフ(佐野・渋谷)は出ております。見かけたら、お気軽に声掛けてもらえると嬉しいです。








  • 2013.04.05 Friday
  • 16:35

1