Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

D5→手編みや(旧)

春の編みもの

Asuta cafeハンドメイドブログをご覧いただきありがとうございます。


新作や出店が続いてブログでの紹介が追いつかない気味になっておりますが、頑張って更新していきますので お付き合いくださいませ。

この冬、Asuta cafeハンドメイドBOX初の完売を博した、大好評「手編みの靴下やさん」から春物の新作が届いております。

こちらファンシーヤーンで編まれたフリフリストール。(1000えん)
軽装になるこれからの季節の首もとのポイントにいかがですか?
お顔まわりがパッと明るくなりますよ。

手編みのsox(700えん)
今回は軽やかな糸で編まれていて、透かし柄も素敵な春物soxとなっております。

どちらも一点ものですのでお早めにどうぞ!



こちらはdecoro cotoneさんのブースから、シュシュが たくさん入荷してます。(150円)

いろいろな素材でシンプル可愛く編まれたシュシュは、さりげなく使えてついついたくさん欲しくなっちゃいますよね。

お友達の分も一緒にいかがですか?
プチプレゼントにも喜ばれますよ。

そして、エダキン恒例の「花・花まつり」いよいよ来週日曜日です。


Asuta cafeハンドメイドBoxも初めて、Cafeから飛び出し(?)一日限定・郵便局前で展示・販売をいたします。

長机二個分ほどのスペースに、どうやったら作家さん達の作品を、素敵に見やすくディスプレイできるか只今考え中です!

当日、ぜひ遊びにきてくださいね。

フリマや美味しい出店もたくさん出ますょ!

お知らせ
次回金曜日(4月5日)の運営スタッフ在カフェ時間は 3じ半ころの予定なっております。

どうぞよろしくお願いたしますm(_ _)m。







  • 2013.03.30 Saturday
  • 00:45

B6→

B6「カーサブルー」さんの新作

Asuta cafeハンドメイドブログをご覧いただきありがとうございます。

今日のニュースで見たのですが、上野公園の桜が満開になったそうですね。

えだきん商店街の桜も負けてはいませんよ。今日はちょうど月に一度の「屋台村」ということもあり、人の賑わいに桜も一役買っているように見えます。(写真撮りそびれました~_~;)


本日のご紹介は、B6「Casa blue」さんの新作。


casa blueさんはエッグアートやシャドーボックスを出品していただいてましたが、とっても多才な方で今回は手描きの「くまさんバスケット」です。

厚手のウッドのフタには、丁寧に愛らしいクマさんが描かれています。
見ているだけで癒され気分になるバスケットです。もちろん世界でただ一つのハンドメイド品となります。

お菓子を入れたり、お裁縫道具を入れたり、使い方はあなた次第!

お気に入りの逸品になること間違いなしです。
プレゼントにも喜ばれますよ。

もうひとつご紹介
羊毛フェルトのワンちゃん達。


こちらもcasa blueさんの作品です

表情がとっても可愛いので、ぜひ実物を見に来ていただきたいワン!


Asuta cafeで美味しい飲みものとシフォンケーキをご用意してあなたのお越しをお待ちしております。


毎週金曜日の2時〜は、Asuta cafeハンドメイド棚運営スタッフ(佐野・渋谷)が在カフェしております。

ハンドメイド講習会やレンタル棚へのご質問等お気軽にどうぞ!









  • 2013.03.22 Friday
  • 15:55

B2→

B2「ベネチアンビーズのピアス」

こんにちは。
Asuta cafeハンドメイドBOXのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は暑いですね!
お昼時、エダキン商店街を下校する小学生も半袖率高し!でした。

パン屋さんの前の桜もキレイに咲いています。桜も夏と勘違いしちゃうんじゃないかしら…


本日は新出店の作品紹介です。

B2「ベネチアンビーズ・ピアス」
1300円〜
イタリアから直接買い付けたベネチアンビーズを加工してピアスに仕上げた作品のブースです。
ブース内にはイタリア買い付け時の写真などもディスプレイしてあり、とーっても雰囲気があります。

(イタリアのベネチアンビーズ店のカード)
日本ではあまり見かけない珍しくて美しい色合いのものがたくさんあります。特にこれからの季節にぴったりなデザインなので、ぜひお手にとって見ていただきたいです。

イヤリングや金属アレルギーの方にもサービスで部品お取り替えをいたしますので、どんな方にも愛用していただけますよ。

ぜひ実物を見にAsuta cafeにお越しくださいね。

冷たーいお飲み物も用意しておりま
す。

次回Asuta cafeハンドメイドBOX運営スタッフ(佐野・渋谷)在カフェ日は3月22日(金)2じ〜です。

皆さまのお越しをお待ちしております。


  • 2013.03.19 Tuesday
  • 15:43

イベント

Asuta cafe・イベントのお知らせ

こんにちは。

今週もAsuta cafeハンドメイドBOXのブログをご覧いただきありがとうございます。

巷では卒業シーズン。
Asuta cafeのすぐ近くにある小学校でも明日は卒業式です。

春は…旅立ち& はじまり・年度末&新年度・(花粉症も最盛期)、人それぞれですが、なにか気持ち新たな感じがしてワクワクする季節ですよね。

Asuta cafeもリニューアルオープンから間もなく一年を迎えようとしています。
おかげさまで出店数や作品のバリエーションも増え、スタッフ一同嬉しく思っております。出店者さま・立ち寄ってくださる皆さま、笑顔で対応してくれる cafeスタッフの皆さまに改めて感謝いたします、ありがとうございます。

そんな ほのぼの雰囲気のAsuta cafeですが、このたび「Asuta cafe1周年記念企画」としまして、4月7日(日)に、えだきん商店街で開催される「えだきん・花花まつり」にAsuta cafeのマドレーヌフェアとハンドメイドBOXが出店します!

cafeチームでは、焼き菓子の販売。
そしてハンドメイドBOXチームはカフェを飛び出し一日限定で外での展示・販売の企画をしています。

今までAsuta cafeを訪ねてくださった方しか見ることの出来なかったハンドメイド作品たちを、もっともっとたくさんの方に見ていただきたいと思っています。もちろん全部は持っていけないので、ごく一部ということになるかもしれません。

そのために現在、チラシや当日のディスプレイ方法など、打ち合わせを重ねておりますので、楽しみにしていてくださいね。

えだきん 花・花まつり
4月7日(日)11じ〜15じ
Asuta cafe出店場所・郵便局前

また、詳細決まり次第にお知らせします。

ご自宅のカレンダーには「えだきん花・花まつり」と、大きく書いておいてくださいね!
  • 2013.03.15 Friday
  • 12:25

その他

アンパンマン入荷しました

こんにちは。
今日も暖かい一日でしたね。

Asuta cafeハンドメイドBOXのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は小さいお子さんにオススメの、フェルトで出来た知育玩具の新作紹介です。

「ブースNo.B1」千葉にお住まいの森下さんが心を込めて作る知育玩具は赤ちゃんへの贈りものにも好評なんですよ。

今回は更に春色カラフルにグレードアップしました。


かめさんの大きさくらべ2000円


上から
・ボタンホールで おててつなぎ
うさぎさん・おさるさん各1900円
・パンダのふくわらい1800円
ボタンホール、スナップ、ファスナーの練習を楽しく!
・フェルトパズル2000円
パタパタとフェルトを折りたたんで色柄を合わせ。パズルを楽しみましょう。


すべて手縫いのフェルトマスコット
大きなアンパンマン600円
小さなドキンちゃん500円
動物さん達500円(イヌ・ネコ・パンダ・カエル・くま・ネズミ、どれも可愛いですよ!)

実物を見に、ぜひAsuta cafeに遊びに来てくださいね、お待ちしております。


お知らせ
Asuta cafeは今週の木・金とお休みします。

次回の運営スタッフ(佐野・渋谷)在カフェ日は3月15日(金)2じ〜予定となっております。



  • 2013.03.05 Tuesday
  • 16:30

B5・D5→お針子wakoのお部屋

WAKOさんの春色の新作

今日も昨日に引き続き風の強い一日でしたね。

どうやら昨日の風が「春一番」だったらしいですね!


Asuta cafeハンドメイドレンタルBOXにも春色ハンドメイドが続々入荷中です。

ブースno.B5「WAKOの小部屋」

春色パッチワークのトートバッグ680円


キャラメルポーチ480円
がまぐち350円

お揃いで持つと可愛さ倍増です。
プレゼントにもきっと喜ばれますよ。


リボン付き春色サテンのシュシュ
300円〜
リボン部分にはそれぞれ、パールやビーズが丁寧に縫いつけられていて、春色サテンを更に可愛くひきたてています。

ポケットティッシュケース付きばね口ポーチ800円
布地切り替え部分からポケットティッシュを引き出せるようになってます、便利!


Asuta cafeでは布小物をメインに置いているWAKOさんですが、実はこんなコスチューム制作もやっています。

ダッフィーサイズのお洋服2500円

これ以外にもトップスとボトムの単品のアイテムもありますので、あなただけのコーデネートも楽しめますよ。

こちらは、今までWAKOさんが制作したコスチュームの数々…ちいさくても精巧な作りに思わずため息が出ちゃいます!


(WAKOさんのブース内のフォトBOOKでご覧いただけます。)



お知らせ
毎週金曜日はAsuta cafeハンドメイドBOX運営スタッフの在カフェ日としておりますが、3月8日(金)は臨時休業日とさせていただくため、5日(火)3時〜在カフェしております。

みなさま、お気軽にカフェしにきてくださいね。


お待ちしております。
  • 2013.03.02 Saturday
  • 20:00

1