Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント

雪の結晶オーナメントづくり

こんにちは。
Asuta cafeハンドメイド レンタルBoxブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はMimosaさんのワークショップ開催日でした。


(画像はMimosaさんブログよりお借りしました)
この雪の結晶オーナメントを作ります。完成できるかな?


キラキラスワロビーズを使って刺しゅうしていきます。

中心から外側に向かってビーズを刺していきます。

糸の玉留めの仕方から、綺麗にパールが並ぶように刺すコツなど、Mimosaさんからいろいろ教えていただきました。

途中、柄の順番を飛ばして、戻ったりもしましたが…
キラキラスワロやパールが規則正しく柄になっていくのを見るとテンションも上がります!

(刺しゅう部分は真剣で、写真を撮っている余裕がありませんでした。汗)


刺しゅうが終わったらフェルトを綺麗にカットして、仕上げにとりかかります。まずボンドを裏側に塗って…

リバティの布地を貼って、裏から見ても可愛いように。
さすがMimosaさん細部にまで気を配っていて感心しました!

針仕事に慣れたかたは1時間半ほどで完成されました。

参加してくれたAsutaメンバーさんも頑張って仕上げました!

ひとつでも素敵だけれど、たくさん集まるとスワロの美しさ倍増。
真ん中の黄色いサンキャッチャーとクリスマスツリーはMimosaさんの新作です。




同じものを作ってもよく見ると ひとつひとつ微妙に雰囲気が違って面白い。これがハンドメイドの良いところだと思います。




最後に。
お問い合わせいただいていたMimosaさんの大好評kirakiraヘアゴムの現在庫について お知らせします。


各色700円


こちらはスワロビーズを使ったタイプ
1600円

Mimosaさんの素敵な作品の詳細はコチラをご覧ください。→Mimosaさんのブログ
実物をご覧になりたいかたはAsuta cafeにぜひお越しくださいませ。
毎週金曜日の2時〜夕方は、Asuta cafeハンドメイドBox運営スタッフ(佐野・渋谷)が在カフェしております。
ハンドメイド好きのかた・出店に興味のあるかたetc…お気軽に遊びにきてくださいね。
美味しい 飲みもの・スィーツをご用意してお待ちしております!

Asuta cafe
営業時間10じ〜17じ
お休み 木・日・祝日

年末年始のお休みについて
12月28(土)〜1月6日(月)まで
  • 2013.12.10 Tuesday
  • 15:15

-

スポンサーサイト

  • 2020.07.11 Saturday
  • 15:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
昨日はお世話になりました〜♪
皆さん初めてとは思えない出来栄えでしたね!

何年かかけて ツリーにいっぱい飾りたいと考えている今日この頃^^v

ありがとうございました。
  • mimosa
  • 2013/12/11 11:47 PM
Mimosaさん
こちらこそ楽しかったです。
キット作りの下準備から当日の ご指導まで、Mimosaさんの手際の良さには いつも脱帽ですm(__)m
おかげで初心者の私でも楽しく完成することができました。ありがとうございました。

kirakiraヘアゴムの写真を見て、お友達が二つほどお買い上げになりました。嬉しいですネ(^。^)
  • 管理人mi
  • 2013/12/14 9:57 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback