Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

C4→澄海青〜すかいぶるー〜

和柄の布小物

こんにちは。

Asuta cafeハンドメイド レンタルBoxブログをご覧いただきありがとうございます。

港北ニュータウンの閑静な住宅地商店街に佇むAsuta cafeから、「世界にひとつだけのハンドメイド」をテーマに発信しています。

新春にふさわしい和柄の小物を納品してくださった、すかいぶるーさん。

京都在住のお母さまの作品を、娘さんが出品してくださってます。
いつもいろいろな色柄の布地をエコバッグや小物に仕立て、納品いただいてます。

今や「和柄」は不動の人気ですよね〜

素敵な和柄のティッシュケース
各450えん


中袋のポケットにハンカチなどちょっとした小物を入れることができて便利なんです。


ぜひ実物をご覧になりにAsuta cafeにお越しくださいませ。

毎週金曜日の14時〜17時は、Asuta cafeハンドメイドBoxスタッフ(佐野・渋谷)が在カフェしております。
ハンドメイド好きのかた・出店に興味のあるかたetc…お気軽に遊びにきてくださいね。

美味しい 飲みもの・スィーツをご用意してお待ちしております!

Asuta cafeハンドメイドBOX貸し出し・規約についてはコチラをご覧くださいませ。→http://www.asuta-eda.org/cafe/box.html

Asuta Cafe(アスタカフェ)  
電話045-942-9600
横浜市都筑区荏田南5-7-9
荏田南近隣センター商店街
(えだきん)内  

営業時間10時〜17時
お休み 木・日・祝日
  • 2016.01.15 Friday
  • 14:05

C4→澄海青〜すかいぶるー〜

A3「おばあちゃまの布小物」

おはようございます。

先日の雪降りで、あちこちで見かけられた 雪だるま?さんたちもだいぶ溶けてアタマ部分がなくなったものが多いけど、それでも寒い!
朝は特に、ぬくぬくの布団から出るのにエイっと気合いが必要なのは私だけではないはず(^_-)

あ・自分のつぶやきが長くて失礼しました。

今日はAsuta cafeハンドメイドレンタル棚の、新しいお仲間作品のご紹介です。

ブースNo.A3「おばあちゃまの布小物」
京都に お住まいの70代のおばあちゃまが作る布小物です。

左上から時計回りに
ミニミニボストンバッグ500円
折りたたみ傘バッグ400円
ティッシュ&ハンカチケース450円
(ティッシュケースにポケットが付いて便利です)たくさんの絵柄のなかから、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

この中でも特に紹介したいのが、こちらの傘バッグ。

…という訳で、傘の他にペットボトルいれなんかにも利用していただけます。

京都のお住まいのおばあちゃまの代わりに、娘さんが申し込み手続き・値札付けなどをしてくれて、遠く離れた地でもハンドメイドを通じた親子のコミュニケーションをうらやましく思いました(^_-)

布小物のひとつひとつに手書きの説明メモが付いていて、ハンドメイドの「ぬくもり」を感じるブースになっています。
ぜひ手にとってご覧くださいませ。

次回Asuta cafeハンドメイドレンタル棚運営スタッフ(佐野・渋谷)の在カフェ予定は1月25日(金)の夕方です。

みなさま、お気軽に足をお運びくださいね。

お待ちしております。
  • 2013.01.19 Saturday
  • 07:01

1